2011年09月06日

甘くて身体に優しい「MOGU―MOGU」のガトーショコラ



るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





くまもとを愛する、コーヒー大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





もう朝も涼しくなってきましたね





が、すぐそこにまで訪れているようですね





コンビニなどに行くと、秋の味覚のスイーツなどが沢山あります





今、流行りのものだったり情報のアンテナなどはコンビニなどに行くと、スゴく分かることが多いです





私は、そういう意味でもコンビニには頻繁に通って、常にヒントを探して自分の引き出しにしまっておきます





物事の発想するときは、必ずどこかに良いものがインスパイアされて影響を受けている部分があると思うのです





完全にオリジナルではなく、どこかにコンビニなどの優れた商品なども、私の発想のヒントになっているハズなんです





多分、あらゆる業種はコンビニもライバルになっている方も多くあると思います





スイーツ・惣菜・ラーメン・弁当・軽食・ドリンクや・・・そして、コーヒーもあります





どれも昔と比べて、格段に品質向上しており、ケーキなどに至ってはその辺りのケーキ店のものよりはるかに良質なものも出てきております






コーヒーも然りです





だからこそなのですが、るるわ珈琲は・・・


どこにでも味わえない物やサービス


・・を提供しなきゃ意味がないと思うのであります





珈琲のこだわりをお客様は求めているのではなく、珈琲のこだわりを追求を続けた先にある「価値」あるところを求めているのだと思います





・・なので、日々価値を高めるために相手を観て・・自分を観て・・コーヒーを見続けなくちゃならないと思うのであります







本日は・・そんなるるわの価値ある1杯に、とても相性抜群な価値あるスイーツの紹介をしたいと思います





先日も、ご紹介させて頂いた熊本県荒尾市に新規オープンしたケーキ屋さんの「小さなケーキ屋さん MOGUーMOGU」さんです





この「MOGUーMOGU」さんのケーキで徹底したこだわりとは・・


1、卵を使用しない

2、乳製品を使用しない

3、小麦粉を使用しない

4、白い砂糖を使用しない


・・で材料を厳選して作るそうです





私も、よくケーキ作りはするのですが・・「卵」「乳製品」「小麦粉」「白い砂糖」を使わずに作ることが出来るなんて、初めて知りました





その「MOGUーMOGU」さんの価値あるケーキを頂きました





中身は、私の大好物なガトーショコラでした






半信半疑で食してみましたが・・



「ビックリ〜〜スゴく甘くて美味しいガトーショコラだぁ〜〜


・・って叫んじゃいました(笑)






でも、これはスイーツ好きな方は絶対に1度は食べる価値ありな1品だと感じました





〜〜〜〜〜〜〜

小さなケーキ屋さん「MOGUーMOGU」


住所 :熊本県荒尾市943

TEL :0968ー80ー6050

営業時間 :10:30〜16:30

店休日 :日曜日

ブログ :http://0968806050.blog.fc2.com/


*最新情報などはブログを覗いて見て下さいね!!*

〜〜〜〜〜〜〜〜


大変に美味しいカルチャーショックを頂きました





ごちそうさまでした







るるわブログをご観覧の皆様、るるわに関わる全ての皆様、本日も素敵なカルチャーショックを与えて頂きありがとうございます









同じカテゴリー(おススメな良い店・美味しいお店)の記事画像
熊本県阿蘇郡西原村「手作りパンの店 スイートメモリー」
アーティストTOMOKO.K 10周年で節目の集大成の作品☆
熊本市 安政町 「日本料理 虎白」の絶品ランチ
9月1日オープン!小さなケーキ屋さんmogu-mogu
熊本市上林町 「fakejam」
熊本市水通町 レストランカフェ「ツノ」
同じカテゴリー(おススメな良い店・美味しいお店)の記事
 熊本県阿蘇郡西原村「手作りパンの店 スイートメモリー」 (2011-10-02 20:19)
 アーティストTOMOKO.K 10周年で節目の集大成の作品☆ (2011-09-28 20:00)
 熊本市 安政町 「日本料理 虎白」の絶品ランチ (2011-09-23 14:02)
 9月1日オープン!小さなケーキ屋さんmogu-mogu (2011-08-31 03:19)
 熊本市上林町 「fakejam」 (2011-07-27 19:54)
 熊本市水通町 レストランカフェ「ツノ」 (2011-07-26 20:11)

☆☆るるわブログ サイトマップ☆☆




↓↓↓《受験生必須アイテム 合格力茶》サイトへGO↓↓↓

合格力茶



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。