2011年10月02日

熊本県阿蘇郡西原村「手作りパンの店 スイートメモリー」



るるわブログをご観覧の皆様、こんばんわ





熊本駅にビックリ、珈琲にこだわる、熊本るるわ珈琲マスターです





熊本も、すっかりと肌寒くなって参りましたね〜〜





少しづつ哀愁が漂うに近づいてきましたね





そろそろ紅葉が伺えますね





先日は、西原村に行った際に紅葉には達していなかったのですが、熊本市内よりも一足早くを感じることが出来ました





鈴虫の鳴き声や秋桜などが咲き乱れておりました





時を忘れて、自然を堪能して、秋の訪れを肌で感じることが出来て幸せでした






本日は、そんな西原村の大自然の中で営んでいる、こだわりの安心・安全・美味しいパン屋さんを皆様にご紹介したいと思います





るるわ珈琲も、昔から大変お世話になっているパン屋さんで、店主さんにはとても色々と学ばさせて頂いております





私が、お昼過ぎにお店に伺った頃には、ほとんどのパンが売り切れておりました





・・なので、残り僅かなチョコパンとロールパンを購入させて頂きました





〜〜スイートメモリーのパンへのこだわり〜〜

1、パンの種類によって生地の「レシピ」を1つ1つ変えていくこと

2、パンの柔らかさや日持ちをさせるための「添加物」を一切使用しないこと

3、パンへの仕込み水には阿蘇山の伏流水からの「還元水」を使用すること





・・・私は、良いものに触れた時にいつも思うことがあります



「百聞は一見に如かず」



やっぱり良いものは、「直」で味わうことですね





今回も、オーナー様に大切なことを学ばせて頂きました



「大手がやることは、大手がやること。私たち個人でしか出来ないことは、ここでしか味わえない最良質なものを提供することだよ



・・と心に「バキューン」と撃ち抜かれた言葉でした





肝に命じておきます





〜〜〜〜〜〜〜〜

手作りパンの店 「スイートメモリー」

住所 :熊本県阿蘇郡西原村小森桑鶴2190ー219

TEL :096ー279ー1180

営業日時 :詳しくはHPでご確認下さいね

HP :http://www.pan-1180.com/


*冬の期間は営業日が替わりますので要チェックして下さいね*

〜〜〜〜〜〜〜〜

改めて、良いものには訳がある・・ことを思い知らされました





るるわ珈琲でも、見習っていきたいですね






るるわブログをご観覧の皆様、るるわcoffeeに関わる全ての皆様、本日も様々な角度から学ばさせて頂きありがとうございます











同じカテゴリー(おススメな良い店・美味しいお店)の記事画像
アーティストTOMOKO.K 10周年で節目の集大成の作品☆
熊本市 安政町 「日本料理 虎白」の絶品ランチ
甘くて身体に優しい「MOGU―MOGU」のガトーショコラ
9月1日オープン!小さなケーキ屋さんmogu-mogu
熊本市上林町 「fakejam」
熊本市水通町 レストランカフェ「ツノ」
同じカテゴリー(おススメな良い店・美味しいお店)の記事
 アーティストTOMOKO.K 10周年で節目の集大成の作品☆ (2011-09-28 20:00)
 熊本市 安政町 「日本料理 虎白」の絶品ランチ (2011-09-23 14:02)
 甘くて身体に優しい「MOGU―MOGU」のガトーショコラ (2011-09-06 19:24)
 9月1日オープン!小さなケーキ屋さんmogu-mogu (2011-08-31 03:19)
 熊本市上林町 「fakejam」 (2011-07-27 19:54)
 熊本市水通町 レストランカフェ「ツノ」 (2011-07-26 20:11)

☆☆るるわブログ サイトマップ☆☆




↓↓↓《受験生必須アイテム 合格力茶》サイトへGO↓↓↓

合格力茶



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。